出張でホテルズドットコムを使うメリットとは?

国内外の出張でホテルをよく利用する人は、宿泊先をネット予約しているのではないでしょうか。

 

ホテル予約専門サイトはたくさんありますが、なかでもホテルドットコムは海外のホテル宿泊の情報が豊富で利用しやすと評判です。

 

ここでは出張時にホテルドットコムを利用する際のメリットについてまとめてみました。

 

 

 

1.全世界で25万軒以上のホテルが登録している

 

 

 

国内でも相当な数のホテル登録がされているのですが、海外出張者向けに全世界で25万軒以上のホテル宿泊を扱っているのが、ホテルドットコムの特徴です。

 

急な仕事の変更で滞在するホテル予約が必要な際でも、ネットサイトから簡単に検索することが出来ます。

 

 

 

サイト内は旅行ガイドというスペースから、ヨーロッパ圏やアジア圏にかけての主要都市別にピンポイントでホテルを検索出来ます。

 

どこに宿泊するべきか迷った時はこのスペースを利用してみると、条件にあったホテル一覧を見ることが出来るので大変便利です。

 

 

 

2.10泊で1泊分の無料宿泊サービスが利用できる

 

 

 

ホテルドットコムを利用する最大のメリットは、10泊利用すると1泊無料で宿泊できるというサービスが付いてくることです。

 

クーポンや各種サービスが付いているのは珍しくありませんが、1泊無料サービスは業界でもトップクラスのサービスといえるでしょう。

 

 

 

さらにこのサービスは1度きりではなく、利用すればするほどお得になっていくのです。

 

例えば、出張時に部下が数人いたとして、それぞれの部屋数を合算してカウントされるため、5人いれば5泊として扱われるのです。

 

 

 

プライベートで友人と旅行すれば、人数分の部屋数がカウントされることになり、すぐに10泊分貯まることになります。

 

仕事でもプライベートでもホテルドットコムから予約すれば、常にカウント数が増えていくので無料宿泊のサービスが利用できてお得になります。

 

 

 

3.電話サポートやキャンセルの対応がスムーズにできる

 

 

 

海外で滞在ホテルを探す場合、時間に余裕があれば自分でネット予約が出来ますが、急ぎで滞在先を調べなくてはならない時は時間を短縮したいところです。

 

ホテルドットコムは24時間電話サポートがついているので、スタッフに条件を伝えればすぐにホテルを検索してくれます。

 

 

 

都合でキャンセルしなくてはならない場合でも、ホテルに直接連絡しなくても、ホテルドットコムがキャンセル処理をしてくれるので安心です。

 

 

 

4.最低価格保証で料金の交渉ができる

 

 

 

気に入ったホテルを探して宿泊したけれど、他サイトのほうが安い費用で利用できたと感じたときはがっかりするものです。

 

このような事態を避けるため、ホテルドットコムは最低価格保証サービスを取り入れて、もしも他サイトのほうが安い費用であれば差額を返金するシステムを導入しています。

 

 

 

他サイトでも確認しながら予約すれば、宿泊費用を抑えることができますので、結果的に最低価格で利用することが可能になります。

 

 

 

国内外問わず、長期出張が多い人やプライベートで旅行に行く機会がある人は、ホテルドットコムを利用すると充実したサービスを受けることが出来ます。

 

利用者の立場にたって安心で使いやすいシステムやサービスを多数取り入れているのが、ホテルドットコムを使ううえでのメリットです。